だるがり女子大生の備忘録

美術史専攻の22歳女子大生。いろいろ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうちぇるって人はすごい。

食わず嫌いのはなしをします。 私は古いタイプの保守的な人間なので、基本的にいわゆる"読モ"が苦手です。 というか正直嫌いです。 まぁ別に何されたわけでもないので、わざわざ本人のTwitterに批判リプするような馬鹿なことはしないし、匿名掲示板で鬼のよ…

ジブリ作品って実は名作だらけなのでは?

今日は2016年1月22日です。 嘘です、日付を超えました。無念。 金曜ロードSHOW!で『魔女の宅急便』を見ました。何度目かわからないくらい見ていますが、初めの方とか案外覚えていないものですね。たぶん私の記憶力の問題。 あの犬(名前忘れた)がジジを助け…

SMAPタイムリープ説について考察したよ。

タイムリープ?タイムスリップ?というと、どうしてもハルヒの「笹の葉ラプソディ」と「涼宮ハルヒの消失」が思い浮かびます。 それほど詳しくはないですが、SFがわりと好きで、その中でもタイムリープ系の話は一番好きな部類に入るので、「キムタクタイムリ…

ブログはじめました。

ブログをはじめてみました。 昔から自己顕示欲が強いのと、キーボードをぽちぽちするのが好きだったので、個人的にブログはかなり身近な自己表現のツールだった気がします。小学校高学年の頃には友達の間でヤ○ーブログがプチ流行していたので、アニメのこと…